1/18(土) 未勝利戦予想🙌🙆

こんばんは。

ようやく待ちに待った週末がきました🙌

今週は本日、金曜日が残業無しの定時終了で上がれましたのでこの時間から明日の未勝利戦の予想が出来ています。

私はまだ予想の確固とした軸を持てていませんのでとにかく予想するのに時間がかかります。

新聞で馬柱を見て、厩舎のコメントを読んで、過去のレースを見返して、それでも決まらないとネット上の情報を探してみてと。

ですから今夜のように予想にしっかりと時間をかけられると明日はいけるんじゃないかとテンションが上がります、的中率は上がるかどうかは別としてですが(笑)。

それでは予想に移ります。

※京都2R

いつもは中山1Rの1200Dからスタートするのですが降雪が予想されるために今現在中山のオッズが分からないこと、上位馬に実力差が無さそうなので私のスタイルの1頭軸の三連複フォーメーションには適していないと考えた為にこのレースはパスします。

前回のブログに書かせて頂きましたが私が的中率、回収率が良いのは軸馬が堅くヒモ荒れになるレースです。京都2Rは正にそのパターンだと思います。

◎ 9 タイセイパワーズ
前走もゆるいながらもクビ差の2着で時計も水準
以上、そんな大型馬の叩き2戦目で上積みは十分
で軸馬としては申し分ありません。

◯ 4 キセキパレス
三連複フォーメーションの2列目3頭をどうする
のかが当然このレースの肝です。前走の状態です
と足がある2かなとも思いますが気性難で人気ほ
ど安定していないので3列目に回し調教に前進が
見られた4を◯にします。

▲ 1 ロードリアライズ
冬の京都1800Dに強い奥村豊厩舎、遮眼革の効
果にも期待して。

△ 5 シンゼンウイング
注 2 クリノイコライザー
10 ブルベアカイリ
7 ゴールデンゴール
3 サクラサーブル

三連複フォーメーション
9-4.1.5-4.1.5.2.10.7.3(15点)

2.7.10のうち2頭が飛んでください🙏
また、三連単の同じ目を買おうか悩んでいます(笑)

明日のレースの予想はこの1レースとなります。
日曜日に中山競馬場に行く予定ですので明日は節約モードで過ごします(笑)

それでは皆さん楽しい週末をお過ごし下さい🙌🙆