4/19未勝利戦予想~そろそろ的中を~

皆さんこんばんは✨

本日は悪天候の中、中山GJが行われオジュウチョウサンが同一GⅠ5連覇の偉業を達成しました❗

全く危なげないレース運びで圧勝でした。

9歳になって更に凄みを増した気がします。

一方で非常に残念な事が起きました。

昨年の中山大障害の優勝馬のシングンマイケルが最終障害飛越後に転倒、頚椎関節脱臼の為亡くなりました。

大雨で馬場状態が悪い中、とにかく全馬無事にレースを終えることを祈ってましたが非常に残念です。

レースの性質上リスクをゼロにすることは出来ないのかもしれませんが、本日のような悪天候の場合には何か対策が必要だと強く感じました。

JRAにはシングンマイケルの死を無駄にしないように以降の対策を是非とも考えて頂きたい。

さて、明日の予想に移ります。

最近ブログでの予想の的中率が落ちていますので明日のレースはきっちりと⭕をとり皐月賞に繋げていきたいと思います。

阪神2

◎5モズナガレボシ
◯3スナークダヴィンチ
▲1メイショウポルポ
△2ダッチマン
⭐12メイショウフォイル
15ブレイヴサウンド

三連複軸馬1頭流し
5-3.1.2.12.15(10点)
現状のオッズ:14.9倍~97倍

それでは皆さん、明日も競馬を存分に楽しみましょう。