今日こそアイスブレイク(初当たり)だー🙌🙆

こんばんは。
昨日ブログに初予想を載せさせて頂いて散ってしまったたいぞうです😅

自分の買い目を見て頂くのは初めての経験でしたが、この馬入れたらドン引きかな?とか、何となくこの馬入れたいけど上手く説明出来ないな、とか色々考えてしまって上手く言えませんが「よそ行き」の予想になってしまった気がしています。
いつもブログを見させて頂いているとらじろさん、umassyさんをはじめとする諸先輩方って本当に凄いですよね!

私もブログに予想を掲載するのは的中させるのが目的ではなく(勿論的中させたいですが)、自分の予想と向き合い競馬をもっと楽しめるようになることが目的だと云うことを腹に落としこんでいきたいと強く感じています。

それでは1/6(月)のレース予想にはいります。

※中山1R

騎手で選べばマーフィーのサツキマス、馬で選べば好機が続いてそろそろ順番のグレートコートですが中山1200D、昨日もそうでしたが三連系では何が紛れるか、まさに「神のみぞ知る」。
上位拮抗のこのメンバー、前走で成長を示したメモワールミノルを◎、穴狙いでいきます。

◎ 3 メモワールミノル
◯ 12 グレートコート
▲ 5 サツキマス
△ 15 ゲームアルアル
注 8 ダイシンウィット
11 ダウラギ
13 ディーカラーズ
14 イデアイホマジョル

買い目: 3-12.5.15-12.5.15.8.11.13.14 (15点)

※京都3

出走馬の半数が初ダートというカオスなレース。このレースを選んでしまうこと自体が的中率を下げている気もしますが中穴狙いの私にはたまらないレースです。
冬の京都1400Dの単回収率が素晴らしい今野厩舎のエイシンバッカスを軸に三連複を組み立てていきます。
◎ 7 エイシンバッカス
◯ 12 ガリレイ
▲ 3 ベストジーニスト
△ 8ベルフォルマンテ
注 5 エーティーメジャー
9 アナリンクス
2 タイキワンダラス
4 サンライズミリオン

買い目:7-12.3.8-12.3.8.5.9.2.4 (15点)

ブログ作成に時間が掛かりすぎるので載せられる予想は今のところ2レースが限界みたいです😅
徐々に増やしていけるようにします。

さて今日は1日休みを取れたので中山競馬場でビールを飲みながらこの予想の是非を楽しんで来ます。
皆さんも良い1日をお過ごし下さい‼️