馬券の買い方に統一感を持たせたい‼️

今年度のJRAが始まる前に昨年度の反省をもう1つ。

先輩方のブログを拝見させて頂くと皆さん馬券を買う上での軸をしっかりと持っていらっしゃる。
本命重視なのか中穴狙いなのか的中率が下がることを承知の上で大穴狙いでいくのか、3連系である程度の目を買っていくのか馬単馬連、ワイドで目を絞っていくのか。

私は昨年はこれがぐらぐら😱
良く言えばレース毎に臨機応変な馬券購入、その実は行き当たりばったりの競馬でした。

本年度はいわばこの馬券マネジメントの部分をしっかりと構築した上で年間を通しての回収率を向上させていきたいと考えています。

昨年度の的中率が34%、つまり平均すると3レースに1回の的中ですので毎レースの合成オッズは3倍をマストとしていきます。
券種は3連複フォーメーション15目を基本として傾斜をかけて30倍~100倍狙いで馬券購入の軸をぶらさず継続してみます。

私は意志が弱く安易な方向に流されてしまうという欠点がありますので今年一年間毎回レースの予想、結果をブログに上げることにより馬券マネジメントが初志貫徹出来るようにしていきます。
なんとも都合の良いブログの使い方ですが(笑)

さて私は本日が仕事始めです。
1/5の競馬始めを目指し1日頑張ります。
皆さんも良い1日をお過ごし下さい。